ウーロン茶ダイエットの効果!6キロマイナスも、、、

30代女性のデトックス水ダイエットをウーロン茶ダイエットにした時の体験談です。実際にマイナス6キロも痩せたのですが、、、

ダイエット体験談、ぜひご覧ください。

 

ダイエットの理由

当時私はセレクトショップで販売員をしていました。洋服のサイズはMサイズ(9号)普通体系でしたが外人体系のため、着れるものは限られていました。そして取扱いブランドは細身のものが多くSサイズ(7号)サイズが望ましく、自他共に認めるぽっちゃりキャラでした。オーナーにももう少し絞りなさい。これ以上太ったら着るのないよ!と毎回葉っぱをかけられていました。周りのショップの子たちもみーんな痩せていて私も含め常にダイエット習慣は身についていましたが太りやすく人一倍努力が必要でした。

 

水でデトックスダイエットをウーロン茶ダイエットに

TVで某芸能人や海外セレブ達が行っていたデトックス作用のある水ダイエット。普段から人一倍水分をとっていたのでこれならできる!!とさっそく始めました。やり方は簡単で1日に3リットルの水を飲むということ。水分を多くとるのは最初は意外と難しく無理に飲んでいましたがトイレも近くなりお腹もあまり空かないので効果を実感でき、水分をとるのも苦ではなくなっていきました。そこで私は水から大好きなウーロン茶に変更し、1か月ほど経過し体重も落ち体も軽くなりました。

 

ダイエット効果で6キロマイナスもウーロン茶過剰摂取でドクターストップ

1か月ほど過ぎると体調が優れず食欲もなくふらふらするようになりました。寝不足かな?くらいにしか思っていませんでしたが、食事をとると具合が悪くのどを通らなくなってしまいました。なんとなくやばいかな?と思い学生時代の保健の先生に相談してみたところ、多量の水分で胃液が薄まって消化不良をおこしているのではないか?ウーロン茶は脂っこい食事には適しているけど空腹時に多量に飲むものではない。すぐにダイエットを中止なさいと言われました。1か月半ほどで6キロ痩せていました。やめるとまた太って今うのがこわく、しぶりましたが先生の強い口調に背中を押され中止を決意しました。

 

ダイエット中してみて

ダイエットを中止したところ食欲も戻り体調も良くなりすぐに体重もほとんど戻りました。周りも急にやつれていく私を心配してくれてそしてまたどんどんぽっちゃりに戻っていく私を笑ってくれました。あのとき先生に相談しなかったら、体重が戻るのが怖くて続けていたらきっと体を壊し摂食障害になっていたかもしれません。何事もゆっくり、ほどほどに。そして変なアレンジを加えないことを学びました。そしてその後しばらくはウーロン茶が飲めませんでした。

 

痩せたらこんなことをしたい

あのころは、痩せたら○○のワンピースを着よう!今年のアウターは1サイズ下を着こなしたい!などと思っていましたが、今の私は産後太り真っ最中。贅沢はいいません。とりあえず妊娠前のぽっちゃりくらいまで戻れればいいのです。もう妊娠中だから~授乳中だから~無理なダイエットはできないなどと言い訳はできなくなりました。主人にもいい加減にしろと呆れられています。ゆっくり健康的にを心がけます。さーて、今度はなんのダイエットをしようかな?

 

最近は、産後太りは骨盤のゆがみが原因とされているようなので、まずは骨盤矯正と、今度は無茶なダイエットはしたくないので、簡単で楽ちんなものに取り組もうと思っています。

→スラりんウォーマーの口コミ!

 

最近、この履くだけで骨盤矯正&脚痩せできるスラりんウォーマーが気になっています。

返信を残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目は * 印がついています